動画配信サービスのおすすめ利用方法「ガキ使 笑ってはいけないシーリズ」のために1ヶ月だけHuluに入会した話

サービス

動画配信サービスに1ヶ月だけ入会するのはおすすめ?

Huluに入会しました。
ズバリ、自分が入会した理由は
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない/罰ゲーム シリーズ」
を見るためです。
アマゾンプライムに加入していればプライムビデオが見られる為、なんとなく映画・アニメを見たいくらいであれば事足りてしまうんですよね。
そのためHulu会員を長期継続せず、「笑ってはいけないシリーズ」を見終えたら退会しました。
本記事ではHuluに入会した経緯、所感を記事にしたいと思います。
結果的には大満足で、動画配信サービスに1ヶ月だけ入会するのはオススメできます。

動画配信サービスがレンタルよりもおすすめな点

「別にHuluに入会しなくてもTSUTAYAとかでレンタルすれば良くね?」
「ガキ使のためだけに入会する価値ってあるの?」

って思う人もいるかもしれません。
そこで自分がHulu入会に至った考えを紹介したいと思います。

貸し借りの手間がない&すぐに見られる

レンタルの場合、借りる時と返す時に店舗へ実際に足を運ぶ必要があります。
さらに、一回で全作品をレンタルしない場合、繰り返し店舗へ通うことになります。
宅配レンタルを利用するにしても配送料がかかる上に、注文してから届くまでのタイムラグもあります。
動画配信サービスであれば、入会の手間さえクリアしてしまえば、後は端末からアクセスするだけ。
深夜に次の作品がすぐに見たくなった時も、店舗が営業時間外でそもそも借りられないなんてこともありません。
視聴が即時に行えることも利点の一つです。

マルチプラットフォームが便利

DVDであれば、家で腰を据えて見ることしかできません。
しかし動画配信サービスであれば、マルチプラットフォームであるため、出先ではスマホ・タブレットで視聴し、腰を据えて見たい場合にはPCで視聴する、といったことも可能になります。
そしてユーザアカウントへ情報が同期されているので、違う端末から再視聴しても続きから見ることができます。
DVDよりも動画配信サービスの方が利便性は格段に高いと言えます。

一定期間で見終えてしまえばコスパが良い

「笑ってはいけないシリーズ」はほとんどの作品が1作品4編から構成されています。
そのため、DVDで借りる時は1作品で4DVDを借りることになります。
レンタルが1枚100円だとすると、1作品=4DVD=400円。
「笑ってはいけないシリーズ」は10作品以上あるので少なくても4000円以上はかかる計算になります。
Huluが1ヶ月1000円なので、4ヶ月で解約するのと全作借りるのとで変わらないわけです。
少なく見積もっても上記の通りなので、だらだら継続しなければHuluの方がお得です。

おわりに

自分が見たい作品のためだけに動画配信サービスを数ヶ月だけ利用するのはオススメです。

入会してからの数ヶ月、私は暇さえあればガキ使を見ていました。
方正さんには申し訳ないが、恒例の蝶野ビンタで死ぬほど笑ってしまう。
悪あがきするのがたまらなく好きです。
お笑いはストレス解消に効果があるみたいなので、ガキ使みてストレス解消しまくりました!!

みなさんもガキ使のためにHulu入会検討されてはいかがでしょう。
また見たくなったら再度入会してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました